ブログっぽい杏仁豆腐


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

2013/06/21(金) 22:03:31 未分類 EDIT
今日適当に考えた並び



バンギラスグライオンニョロボン


バンギグライニョロボン

水の一貫性をニョロボンのちょすいでなんとか。
連続技持ちのパルシェンのメインを両方半減。
ウルガモスのメインも半減。

種族値は平均的
だから上手く振ればなんとかなるかもね。ダメ計とかしてないからわかんないけど。


しかし、ろくな技覚えないコイツ()
せめてドレパン覚えててくれればまだ使いやすかったのですが…


Comment (0)Trackback (0)

漫画レビュー

2013/06/20(木) 22:26:32 漫画 EDIT


最近読んだ漫画
・僕らはみんな河合荘

500_.jpg

まぁ立ち読みなんですが、とっても面白いです。
作者は宮原るりさん。女性らしいですね。

内容は、同居人に恋する普通のラブコメディなんですが、所々に入る作者なり友達や恋人に対する価値観が非常に共感できるもので楽しかったです。

キャラが可愛いので表紙買いもありですね。(とにかく彩花ちゃん腹黒可愛い。)

はよアニメ化(バンバンバン
Comment (0)Trackback (0)

feed用のテスト

2013/02/17(日) 23:48:58 未分類 EDIT
Comment (0)Trackback (0)

今まで集めた漫画のれびゅー

2013/02/17(日) 02:23:02 漫画 EDIT
最近漫画を買い始めたので本棚でもさらします。



ヴィンランド・サガ
著者:幸村誠
巻数:1巻~(現:12巻)
【感想】
プラネテスで知られる作者さん。2chの漫画スレでよく見られたので、思い切って購入したところ、絵の綺麗さとストーリーが魅力的でした。
いわゆる、バトル漫画の一つではありますが、普段ジャンプなどといった王道バトル漫画では無い展開が味わえます。
あんまり言うとネタバレなので、控えます。面白いので買おう(提案)


それでも町は廻っている
著者:石黒正数
巻数:1巻~(現:11巻)
【感想】
ギャグ漫画、かなり前にシャフトからアニメ化されたので、タイトルは知ってる方も多いと思います。
この人の描く漫画はギャグの面白さもさることながら、伏線の回収具合、それぞれの巻の密かな繋がり、といった仕掛けが非常に多く読むたびに面白くなっていく完成度の高い漫画だと思います。
後日考察でも書きたいなーと思っています。


ヨルムンガンド
著者:高橋慶太郎
巻数:1巻~11巻(完結)
【感想】
最近、アニメ化しましたね。
実は前から集めてはいて、密かにアニメ化することを期待していた漫画の一つです。
アニメのほうも見ましたが、かなり漫画に忠実で原作ファンには楽しめました。
キャラクターが動いているといっただけで、アクションシーンがかなり躍動感あるものとなっておりアニメならではの良さを体感できました。
ただストーリーは少し消化不足な感じもしますが、内容の方は深く考えさせてくれる漫画となりました。
そしてワイリがめちゃんこかっこいい。


1/11 じゅういちぶんのいち
著者:中村尚儁
巻数:1巻~(現:5巻)
【感想】
11といえばサッカー、サッカーといえばサッカー漫画、サッカー漫画といえば、繋がりのあるストーリー仕立ての漫画…
と思いきやこの漫画は、主人公メインとしたオムニバス形式の漫画に仕上がっています。
内容それ自体は、王道かつ青臭いものなのですが…むしろそこがイイ!
感動せずにはいられないストーリーばかりで涙腺が緩むこと必須です。
作者さんのあとがきを見る限り、絵を上手くかけないと悩んでいると書いてありましたが下手というほどではなく巻数を経るにつれ少しずつ上手くなっていくのを感じます。(あくまで個人の感想ですが)


℃りけい。
著者:(原案・脚本)青木潤太朗 (作画)わだぺん。
巻数:1巻~(現:4巻)
【感想】
丸善で表紙買いした漫画。
自分が表紙買いした漫画は、大抵外れるのですが今回はアタリとなりました。
ドがつくほど理系な女子高をメインとした日常系な話ですが、「それどう考えても女子じゃねぇだろ!」とか「こんな理系 工業高校でもいねぇよ!」と突っ込みたくなるところ満載
…でもむしろそこがイイ!(二回目)
曾野 彩ちゃんがくっそかわいいので結婚したい。


ドロヘドロ
著者:林田球
巻数:1巻~(現:15巻)
【感想】
独特な表紙と出ている会社がマイナーな大判コミックス。
大手の本屋でないと扱ってないことが多く、探すのが大変である。
絵が非常に特徴的でパンク、ロックなイメージを抱く。内容もとても過激(グロ)なため絵自体は読み手を選ぶかもしれない。
しかしキャラクターデザインが秀逸で、それぞれの登場人物がユーモアかつ人間味が溢れる人格となっているため絵のグロデスクさがあまり目立たない。
一冊900円かつ100ページ前後と割高ではあるが好きな人にはとことんハマる漫画だと思う。
またストーリーは横道にそれることも多いが伏線となっていたり、一話ですすむスピードが速いので次の巻を買いたくなる「後を引く」漫画でした。



以上、ここいらで集めた漫画でした。
「この漫画読んだらおもしろかったよ!」やら「こんな漫画面白かったよ!」とかコメントしてくれたら泣いて喜びます。


それではまたいつか~
Comment (0)Trackback (0)

2013/01/22(火) 20:31:29 未分類 EDIT



094_0.png 579_0.png 560_0.png 479-heat_0.png 212_0.png 373_0.png
 ポケモン  持ち物  技構成  配分  特性
 ゲンガー  黒いヘドロ  シャドーボール/鬼火/金縛り/身代わり    浮遊
 ランクルス  オボンのみ  サイコキネシス/雷/自己再生/瞑想    マジックガード
 ズルズキン  拘り鉢巻  ドレインパンチ/噛み砕く/ストーンエッジ/冷凍パンチ    脱皮
 火ロトム  ゴツゴツメット  オーバーヒート/ボルトチェンジ/鬼火/痛み分け    浮遊
 ハッサム  オッカのみ  バレパン/蜻蛉返り/羽休み/毒毒    テクニシャン
 ボーマンダ  気合の襷  流星群/逆鱗/大文字/龍の舞    威嚇


フリーで潜ってるPT
受けループはヘドロゲンガー+ランクルス+ハッサムで対処できる。
ただ特殊バンギに5体弱点が通るので少し辛い。
でもスカーフでないならゲンガーが金縛りで悪波や追い討ちを縛れて鬼火を入れられ、スカーフならば落ちたあとマンダが竜舞を積めるタイミングが出来る。
雨パはオボンランクルスが瞑想を詰みつつ雷を打ってればなんとかなる(と思う)。ナットレイは宿木での回復ソースを奪えるため自己再生と瞑想で粘り勝ちを狙う。

ただカイリューが重い。ハッサムあたりで炎パンチを釣り出しつつ火ロトムのゴツメで削ってマンダで倒したい。大文字なんて知らん。

火ロトムのゴツメは結構使いやすかった。ハッサムやボルトロスのとんぼがえりなどでダメージを与えられたり鉢巻カイリューの炎のパンチでマルスケをつぶせたたりおと活躍してくれた。
といってもオボン枠が余ってるならオボンのほうがいいと思う。
今回はオボンを使えないので、痛み分けを回復用に入れてみたがあまり使いどころは無かった。ただし鬼火との兼ね合いはけっこういい。

ズキンに関しては鉢巻を採用しているがビルドレのほうが使いやすいかもしれない。とにかく鉢巻でも火力が少なく悪格闘の優秀な攻撃範囲を美味く利用できない。
ただし相手が格闘が等倍で通る相手とのタイマンは非常に強い。
グロス程度のアムハンは余裕を持って耐えてくれるし鉢巻のおかげでドレインパンチでの回復がかなり増える。といっても耐性はそんなに豊富ではないので後だしには不向き。やっぱり数値的に優れたブシンのほうが(ry

あと龍+ハッサム言わずもがなだけどの並びがやっぱり強い。困ったらハッサムマンダロトムでなんとかなる。というかとんボルが強い


配分はめんどうくさい
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

